メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

水草とメダカとお米 

2014年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 ★昨日は、午前中家内と付き合った。
車には乗れないので、車で行かねばならぬところは、運転手が必要なのである。
朝の内、生協の近所の集団購入が木曜日にはあるのでそこに行っていたのだが、
戻ってくると、
『水草、要らない?』
近所のお家でメダカを飼ってるところがところがあって、鉢に入れてる水草がいっぱいになったので、
『お宅は池があるので、要りませんか?』と仰っているのである。
 
兎に角、直ぐ近くなので出かけてみた。
メダカがいっぱいである。 仔どももいっぱい産んでいる。
それを動画に写してきた。

 
メダカの動きがオモシロイ。こんなに小さいのがいるとは、我が家のメダカは金魚などに食べられているのかも知れない。
 
水草は、こんな小さな水草である。
 
   
 
   
 
 
★そのあと、ちょっと家から離れた、神出のJA 『きらめき神出』で お米の特別セールがあるといので、それを買いだしに行った。
 
  こんなところで、お米のほかに、トマトや野菜やいっぱい買ってきた。 
 

 
  お米は、10キロ、この特売が目当てなのである。
 最近は、10キロの米など買ったことはことはないのだが、
 8月にアメリカの孫がやってくる。
 何のためにやってくるのかと言うと、その目的は明確で、『日本食がいっぱい食いたい』と言うのが最大の目的なのである。
 8月6日にやってきて、22日まで滞在すると言う、その準備なのである。
 
★そのやってくると言う孫は、サッカーで西海岸地区のベストイレブンにも選ばれて、今はアイルランドに、アメリカ代表チームの一員でMILK CUP に出場中である。
    
 
 
    
 
その孫、自分でFBにアップしているが、記事は英語ばかりである。
入学は承認されてはいるが未だ入学もしていないUC Berkley が出身校になったりしている。
その厚かましさがアメリカ人なのかな?  現在 Woodbridge High School  在学中の高校生なのである。

 
 
 
   なかなか大きな大会らしいが、予選リーグでは市立船橋高と同じ組らしい。
   同じやるのなら頑張ってほしいが、市船とはどんな戦いになるのだろう。
   2年前にも行ったので、今回は2回目だが・・・
 
   アイルランドからアメリカに戻ると直ぐ、日本にやってくる。
   われわれの時代には考えられなかった『いい青春』を楽しんでいる。
   発想は、アメリカ人になってしまった。日本に帰ってくる気など毛頭ナイようである。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ