メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

「脚」って聞いて (;´・ω・) 

2014年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:座っているとき脚閉じていられる?
参加中
私は閉じていられる
派!
本文はここから

座っている時って見て(正座と思った)・・何もできないよぉ〜って思いましたよ 


何しろ何度も書いた「両膝人工関節置き換え手術」って言われた身で、40歳そこそこから「変形性膝関節症」って言われて、正座は出来ないし・・立ったり座ったりも大変だから・・


大体畳の上(自室はフロアに絨毯)など座っていて、立とうとした時座卓などあれば良いが、無いと立つのに時間がかかる 


後ろから抱きかかえて貰えば良いだろうが、手を引っ張って貰っても膝にかなりの負担がかかるから、それでは絶対に立てない 


今は赤ちゃん式だよ 


とりあえず両手をついてから、お尻を上げて・・膝を伸ばしてやっと立つ 


しかし電車やバスに乗った時や病院の待合室で待つ間などは、膝をそろえて脚は閉じていられるよ 


しかし居眠りなどしたら・・開きそうな気もする 


脚を組む気になるがこれは、股関節とかにも悪いんだよね 


最も勤めを辞めてからスカートはいてないから、閉じられなくても大丈夫ですが・・


記念写真を撮る時などは勿論気を付けています 



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます 




座っているとき脚閉じていられる?
閉じていられる
開いちゃう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ