メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

羨ましい?悩ましい! 

2014年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

この年になって人を羨ましいと思う事は少なくなってきた。
男前、スタイルがいい、なんて事を羨みません。
しかし、裕福な生活、幸せそうな家庭は、多少羨ましく思いますが、多くを望んだり、妬む事はありません。
達観していると言うか、今更・・・と言う心境です。
そのため、人に対する感情に大きな変化がありません。
なんて判ったような事を言いながら、実は「口が上手い」「ずうずうしい」「身勝手」な人には相変わらず、イライラさせられたり、怒りが込み上げてくる事があります。
Xさん、サークル内の役割について、積極的に色んな作業や役割を引き受けました。
そして、それが決まった途端に責任者は自分が担当するが、実作業はAさん、Bさんやってください。
よろしいですね!
唖然!!!!! Bさんは「じいやん」です。
やっぱり・・・30年来の知り合いですが、「表のXさん」は変わりませんね。
散々、多くの人の前で、前向きで、主体的で責任感のあるXさん!!皆の感謝の拍手をいっぱい貰って、会の終了後に人に押し付ける・・・変わらない人 こんな性格は羨ましくはないが何を考えてるのか、こんなので生きていけるのか? 理解できない!

人の好き嫌いではありませんが、性格が合わないと言うか、厚顔無恥と言うか・・・他人に対して高飛車に出る人、高慢な人、押しつけがましい人  変わりませんね。
性格と言うより、考え方なのでしょうが・・・
こんなことを言うとじいやんの個人的な見解とお思いでしょうが、ほとんどの方が同じ様な意見でした。

同年代の女性と話をすると、同じような人の話が沢山・・・自宅近辺の情報が詳しく、しかもリアルに判ります。
すっかり井戸端会議のメンバーに入りました。
個人情報の漏洩も・・・沢山
今最大の共通課題は
30代後半の自分達の息子や娘、婚期が遅い人の結婚話・・・
結論は・・・最悪?はお互自分達が親戚になるかどうかです・・
本人の意思が重要ですが、親にも意見があるはず!
世話やきおばさんがいない昨今、親同士の情報交換も重要かな?
本気で相手の家庭事情を聴きたくなりますよね!
何時まで経っても、人の家庭は羨ましい?
悩ましい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

この年で

喜美さん

メンドクサイ友達は付き合いません
気分のいい人 自分とあいそうな方と
だけ友達で十分です友達が多いのは自慢ではなく親からの友達がいるかどうかです

2014/07/18 09:51:56

要領が良いのか世渡り上手

のびたさん

やはり どこにでも居るような気がします
要領の良い人です
そして世渡り上手な人でしょう
あまり見習いたくないと思います
ありのままに いつもの自分を貫いて行く方が生き方として良いでしょうね

2014/07/18 07:04:19

PR







上部へ