メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今はねぇ・・ 

2014年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:困った時、人に相談するほう?自分で抱え込む?
参加中
本文はここから


夫を28歳で亡くしたのだから、「自分で抱え込む」って言うより・・なんとか自分で解決が多かったと思うが・・


今は子供たちも40歳を過ぎて・・息子夫婦と一緒だから、相談することが多いが「自分で決めること」って言われることも多いかなぁ・・


しかしアドバイスはしてくれるから、それらを参考に最後は自分で決める 


意外と「抱え込む」って感覚は無いですよ 


今は「抱え込む」かどうか分からないが、手術はとりあえずしないことにした、「両膝人工関節置き換え手術」についてはその後も、何かと気になって膝が痛むときなど・・やはり手術かなぁっては思います 


まだ誰にも話してないが昨日・・区役所から、来年度以降の「固定資産税について」との文書が届き、昨夜は暑かったこともあって珍しく眠れなかった 


家を取り壊し更地にすると土地の固定資産税は、家が建っていた時の6倍になるが・・震災での取り壊しは、10年間家が建っていた時のままで、ってことだったが27年度は3年毎の見直し期に当たる・・・と言う文書 


10年であと6年半くらいしかないが、その前に処分とは考えていたが、来期から6倍じゃ困るよ 


電話じゃ聞こえないから区役所の固定資産税課で、確認して来なくちゃ・・


時たま・・そんなことがあるくらいか・・



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ