メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

World Good Riders Association 

2014年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★この1年ずっとその構想を温めていた World Good Riders Association (WGRA)がいよいよ動きだしました。 
 
 
        
 これは、Facebook  の『二輪文化を語る会』 の表紙のページですが、すでに1000人を超すGood Rider 達が参加されています。
立ち上げたのち、アメリカやドイツやニュージランドなどからの参加が沢山あったので、
World Good Riders Association  というネーミングに変えようとしたのですが、グループ員が300名を超えると名前の変更が出来ないのです。
従って『二輪文化を語る会』は、柔らかく World Good Riders Association  と繋がっていると言ってもいいでしょう。
 
 
 
★このWorld Good Riders Association  の発起人は渡部達也、代表は柏原久、 副代表は関初太郎と 
カワサキの第一期、二期生で構成されてはいるのですが、銘柄などには一切拘らない活動を展開します。
既に役員にはにはスズキのバイクで世界60カ国を回った佐藤繁くんもいますし、
今回の竹田城址ツーリングの朝来側のキ―パーソンは、BMWに乗る吉原剛史くんなどです。
 記念すべき主催第1回のイベントはが『竹田城址ツーリング』は、
      
 
    未だスタートしたばかりで、ホームページなどは出来ていませんが、
    こちらが『お知らせブログ』です。
 
新しい二輪文化の創造を目指してNPO The Good Times の特別プロジェクトWorld Good Riders Associationを立ち上げました。
初めての記念イベントとして次の一泊ツーリングを計画しております。■内容概略朝来市の地元の皆様と親交を深め、今人気の竹田城址をめざしての集合ツーリングを計画しております。二輪車が魅力的な乗り物である事を、地域の皆様に共感して頂く事が目的のひとつでもあります。■主催:World Good Riders Association■日時:7月19日(土曜日)〜7月20日(日曜日)    雨天決行(四輪車での参加OKです)■参加募集人数 40名 (定員になり次第締め切ります)■集合場所:山東カントリークラブ(山荘) http://www.santocc-golf.2-d.jp/newpage1hotel.html■タイムスケジュール(予定) 7月19日 17:00 山東カントリークラブ内、山荘到着      18:00 前夜懇親会 BBQ 開始(希望の朝来組の合流)      22:00 前夜懇親会終了 7月20日 07:30 朝食      08:30 立雲峡 (竹田城を眺めます)  
 こんなイベントですが、今週末です。
 
★今後、具体的な活動展開に入ります。
既にNPO The Good Times の特別プロジェクトの『二輪文化を伝える会』や、『KAWASAKI Z1 FAN CLUB 』などと協働することは勿論ですが、今後は独自のWGRAの会員を参加を希望する種々のグループからの会員としての参加が出来るようなシステム構築をし、その会員カード製作などもスタートすることにしていて、9月には会員カードを完成させるように計画を進めています。
 Facebook にはいろんな二輪のグループが存在しますが、その中の一つ湊さんがリードする We Like Mortorcycle は、その第1号グループとしての参加がほぼ決まっています。
  
 
  これらグループ参加には、まだ規定としては完成していませんが、
●まずそのグループがNPO The Good Times の団体会員(入会金1万円)に入会されること
●その上でWGRAへの参加申し込みの意思表示をされ、WGRA側の認可が条件になるのだろうと思います。
●認可条件は、そんなにムツカシイことではなくて、文字通り『Good Riders』の集まったクラブであるとか、『それを目指すクラブ』であればいいのではと思うのですが、今後それらの具体的なシステム、仕組み構築作業に入る予定です。
We Like Mortorcycles は、それらの条件を満たしており、記念すべき第1号認定クラブになることは、まず間違いありません。
 全国のいろんなクラブやグループの参加をお待ちしています。
 
 
★English Version です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★43万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ