メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

セックス・アンド・ザ・シティ 

2014年07月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

映画ファンの皆さん、おはようございます!

ベネッセ情報が流出した問題で、
外部業者の派遣社員が、関与を認めました。
派遣社員の私もコンプライアンスの講習を
受けさせれているくらいですから、
職業がSEの人には特に必要でしょうね。

今日の映画紹介は「セックス・アンド・ザ・シティ」。
”セックス”の文字を見るだけで胸がワクワクする私ですが
BS−TBSで2014年7月15日(火)21:00〜の放送。
2008年8月に見た時の感想文です。

ドラマで大人気ですから、見た人は多いでしょうね。
4人のニュヨーカーの輝かしい人生は如何に?
テレビシリーズの4年後の話。

NYに暮らすセックス・コラムニストの
キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)は、
3冊のベストセラー本を出版し、
プライベートでもビッグ(クリス・ノース)と
順調な関係も続き、アパートを探していた。

PR会社社長のサマンサ (キム・キャトラル)は
年下の俳優の恋人・スミスとLAに移り住み、
彼のマネージメントを手がけている。

シャーロット(クリスティン・デイヴィス)は
中国人の養女を得て弁護士の夫と共に子育てをエンジョイ。

弁護士のミランダ(シンシア・ニクソン)は
幼い息子と老いた義母を抱え、
仕事と家庭の両立に悪戦苦闘。

それでも4人の友情は今も変わらず固い絆で結ばれている。
そんなある日、
キャリーはついにビッグとの結婚を決意するのだった。

”永遠に続くものなどない”、”夢や流行は移り変わる”
”でも友情だけは、いつまでも変わらない”と
恋に仕事に日夜励む、仲良し四人と言うより
姦し四人の熟女の物語。

何と言っても見所は彼女たちの素晴らしいスタイルに
着せ替え人形よろしく登場する何百という衣装には
眼福の一言に尽きますね。

監督はマイケル・パトリック・キング。

P.S
BSプレミアムで21:00〜「ゴジラ(1984年)」も放送されます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます。

yinanさん

秋桜さん、こんにちは〜!

お褒めいただき、ありがとうございます。
映画を見た時の嬉しさ、感動を何とか、記憶に
留めて置きたいために感想文を書いています。

何しろ、忘れるのが早いので。
(その代り、いつも新鮮な気持ちで再放送を見られるのですが。)

なかなか、コメントを書けないのですが、
秋桜さんのギャラリーをいつも楽しみに見ています。
優しい筆使い?と言うかタッチが好きです。

2014/07/16 10:28:16

観たくなりました。

秋桜さん

解説、ほんとうにお上手です。
関西の「浜村純」のようです。

2014/07/15 06:56:00

PR







上部へ