メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

上品な甘酸っぱさのマンゴスチン 

2014年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日のペナンは 薄曇りの晴

 今年は雨が少なかったので ドリアンもマンゴスチンも 不作だったらしい
 マンゴスチンは 例年とは違って小粒
 雨が少なかったので 小さいのよねぇ〜って言いながら出してくれた 
 いつもと違って 量も少なかったようで・・袋の中には半分ほど 本当に小さいのだけ
 でも 中の実は いつもと変わらずに美味しい 少ない分だけ 美味しさは倍増!

 ドリアンの話をしてくれた
 一本の木から実が取れ始めると 3週間で終わりになるんだと
 第1週目の実は それなり
 第2週目の実が 最高
 第3週目の実は またそれなりで でも木の太い所になっている実は 美味しいし 細い枝になっているのは ザンネンな味になるそうです
 木から落ちて 1時間から2時間ぐらいの実が最高なんだとサ それを過ぎると 中の実が水っぽくなるんだって・・ 自然に落ちるのを待っての収穫なんだって 知らなかったよ〜
 
 街で売っているのは?
 どうなんだろうね〜?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ