メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

暑気払い 

2014年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今年の夏、早くも2回目の暑気払い・・・
月曜日の「暑気払い」、サークル仲間で3時間の飲み放題付き宴会が盛況の内に終了し、昨日は練習日でした。
午後からの練習でしたが、前日のあまりにも飲みっぷりの良かった4名がどのような状態で参加するのか心配でしたが、全く要らぬ心配でした。
気温30度、室内は35度を超える体育館内で休み休みとは言え、3時間の練習を普段通りこなしました。
流石! ご立派! よう!元気な高齢者!
本当にスポーツ好きで宴会好きな仲間です!
そんな仲間になれて本当に良かったと感謝です。

練習後は早速次回の催し?の企画会議です!
あまりお酒が飲めない2名を気遣って、次回は飲酒無しのランチに決定しました。
お酒を飲まないように、練習日の11時に開催し、2時間後から練習開始で企画することになりました。
仲間思いの良いサークルですね・・・・
実は、のん兵衛グループ(女性二人が中心になってる)はこれとは別にビアガーデンツアーを秘かに企画していたのは言うまでも無いけど!

私の晩酌は、通常、日本酒の常温を2合程度飲みますが、暑気払いの生ビールが美味しかったので、久しぶりに晩酌でも生の缶ビールを飲みたいと思って買ってきました。
練習日でもあったので、さぞかし美味しいぞ!と思って・・・・「プシュッ」とプルトップの音とコップに細かな泡・・・・
「う〜ん」おかしい!
お店で飲んだ時の方がずっとおいしい・・・・
缶ビールだからかな?
汗を一杯かいたのに!
やっぱね!
雰囲気や食べ物が違うとこうも違うのかな?
晩酌でテレビを見ながらちびちびにビールは合わない!
一気飲みでは無いけど、ジョッキで一気に「ぐびぐび」でないと生に向かない!
美味しく飲むためには、環境も整えないと!
そんな話をしたら、「蚊に喰われながら庭で飲んだら!」
近くからのアドバイス!  ごもっとも!
飲む理由 飲む環境 飲む相手・・・・
いつも自分中心に飲酒の独り言!
とっくに見透かされています。
でも今日も「暑気払い」に参加するし、土曜日も・・・
まだまだ、楽しめる企画が一杯です。
単なる「のん兵衛」と一緒になりたくはないけど、回数的には、「のん兵衛」そのものでした。
ブラジルの結果は想像外でした?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

単なる呑兵衛

さん

の私も 酒の相手で量はぐんと増えたりしますね。親友とスカイプでもじゃんじゃん飲めます。変な呑兵衛?

2014/07/09 10:14:10

「のん兵衛」に乾杯!

よねこさんさん

充実した日常があればこその、のん兵衛仲間。
すてきな仲間とすてきな時間.
なによりですね。

2014/07/09 08:06:28

PR







上部へ