メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

改装(3) 

2014年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ご無沙汰いたしております。


改装(2)で報告した通り、17日に家の中のリフォームはほぼ終了となりましたが、
あくる日の18日から、外装塗装に取りかかっていました。

足場を組んでシートを張って。。。
外装工事中は窓が開けられないので、
シンナーの匂いで中毒になったらどうしょう。。。
とちょっと恐怖がよぎりましたが。。。

おかげさまで脳は正常に(と思うけど……)動いてくれてます(*^。^*)



その外装工事もほぼ終了をむかえようとしています。

足場とシートを取ってもらったら、晴れて窓を全開にすることができて、
気分よくお片付けにも気合が入るというもの。。。


前置きはこれくらいにして、工事の工程にいきます。

▼今回のリフォームで、私が一番にリフォームしたかったのはトイレです。

▲旧トイレ、お水の量が1回流すと13リットルという“金喰い虫”のトイレでした。


▼床と側面のタイルを撤去して、基礎作り



▼新しくコンクリートをいれて



▼床の下地を作って



▼天井・壁にクロスを貼り、床にフローリングをはって



▼無事に手洗いと便器も設置されて…できあがり〜〜\(^o^)/

▲便器はパナソニックの“トイレがトイレをアラウーノ”にしました。
 水を流すたびに洗剤が混入され(2滴だそうです)便器の中は泡だらけになます。

 この便器、掃除がメチャンコ楽そうだったので、パンフレットを見て決めました(∩_∩)


▼トイレ全体はこんな感じです



※トイレの床に敷いてあるのは、ペットシートです。
 工事が終わるまでの汚れ防止のため、敷いています。 




本日も読んでいただいてありがとうございました。2014年6月30日 byアスカ


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ