メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私は何かにつけ不向きだよなぁ・・ 

2014年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:自転車持ってる?
参加中
私は持ってない
派!
本文はここから



自転車に乗らなくなって10年近くなりますね 


中学生の頃かなぁ「運搬車」って言うか、ハンドルの前に荷物が積める自転車ありました 


あれに乗って当時住んでいた家に帰るのに、小川にかかった(田圃の用水路だがちょっと幅があった)橋を渡ろうとして、自転車ごと川に落っこちちゃったことあったよ(前には何も積んでなかったと思うし、ケガもしなかったが寒い時だったよなぁ)


夜ママさんバレーボールに通う時はいつも自転車だったが、60歳頃だよなぁ・・今の家に引っ越しをしてからは、車で行ったから・・


一度バドミントンの練習の帰りに車道が工事中で、歩道に上がろうと勢いを付けたら段差で横滑りし、腰かけたまま転んじゃって歩けなくなっちゃった 


娘もたまたま一緒で(42歳の娘が高3の時)片足で何とか帰ったが、右足がパンパンに腫れて一晩寝られなかった 


翌日病院へ行ったが日曜日で明日来るようにって言われていったが、右足の腓骨骨折と内側の骨も骨折膝上までギブスで、35日入院だった 


元々乗らなくなったのは整体院に通い始め、自転車で転んだりして「股関節骨折」などしたら車椅子だよって言われてから・・


その後何度かは乗ったがペダルを踏むと、膝が「ギコギコ」鳴るし・・少しの上り坂でも、力が入らずふらつきクラクションを鳴らされたことがあった 


難聴だから後ろから来る車の音が聞こえないってこともあります 


そのうち嫁さんが物置を整理し、自転車捨てようとしていた(自分のと思ったらしい) 


その後「ショックだったよ」って言ったら、嫁さんは驚いちゃって「じゃぁ捨てないから・・」って言ったが、捨てて貰った 


その後あの大震災があった時車のガソリンが買えず、「自転車あったら・・」って思いましたが・・時すでに遅しでした 


義母は80歳を過ぎても自転車乗ってましたが(91歳で亡くなった)


今はきっとあっても乗らないと思う 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます 




自転車持ってる?
持ってる
持ってない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ