メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

3つのおまじない 

2014年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



解決策がなかなか見出せない時、落ち込んでしまった時どうしていますか?気持ちを少しでも楽にするのに『三つのおまじない』が紹介されていました。
1つめは、「大丈夫」。どうして大丈夫かなんて考える必要なし!
「大丈夫」と口に出してみると、脳の自律神経が「大丈夫」な理由を探して全てがうまくいく方法を見つけてくれるそうですよ。
2つめは、「これでよかった」。
自分の判断に自信がないとき、何かが起こったとき、「これでよかった。」「これがベストの選択だ。」と思いこむことで、心が落ち着いてくるといいます。
3つめは、何か問題が起こったとき「なんとかなる。やってみよう!」「解決できない事は自分には起こらないはずだ」と口に出せば、必ず乗り越えて行けるようです。
ここで大切な事は、?口に出して言ってみること”。思考を前向きにチェンジ!なるべく明るく楽天的に生きていきましょう。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ