メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

何もない日 

2014年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は特段の用事も無く、休養日にしました。

金曜日は、今年4月に入部したサークル主催の私の歓迎会と暑気払いを兼ねたものでした。
40代から60代までの幅広い層です。
9名(男性は私のみ)で3時間みっちり・・・
皆さんの日常の生活や趣味の話し、昔話・・・当然ながら孫と病気と年金で盛り上がりました。
お酒を飲まない方は、当然ながら食事のペースが早く、料理が次から次に出てきて・・・ペースがつかめません。
それにしても女性達のエネルギーは凄い!
パート先の話から、家の近所、子供の話しから…夫婦の話し・・・
男は家庭内の話は避けますが、女性は結構話しますね!
少し盛ってる話しもあるかも?

そこで都議会のセクハラ発言に話題が移って・・・
議員がヤジを飛ばし、嘘の弁解!
会派離脱なんて何の責任を取ったわけでもないし!
未だに名乗り出ない、卑怯な人!
議長や多数党の「うやむや方針」・・
こんな議員と方針は恥ですよね!

ごもっともです、セクハラは受けた人がどのように思うかが重要なので、本当に気をつけないといけない話しですね。
会社勤めを辞めても、人と関わる時は注意が必要です。
何気ない言い方が相手を傷つける事があります。
冗談のつもりが・・・口から出たら戻りません!

休養日ですが、人を思いやる気持ちを忘れないようにと人生訓に追加しました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まったく

さん

・・・ごもっとも。

2014/06/29 11:16:08

PR







上部へ