メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ハンサム★スーツ 

2014年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!!

今日の映画紹介は「ハンサム★スーツ」。
BS日テレで2014年6月28日(土)14:00〜放送。
以前にも紹介していますが、
何度見ても笑えるので見てください。

ストーリーは単純明快。
不細工な主人公が魔法のスーツでイケメンに変身。
私も若ければ欲しかったけど、年齢を重ねれば、
昔は美男美女も今は誰でも皺くちゃ顔で皆、同じ?

キャッチコピーは「レッツ、ハンサム!」。

主人公の大木琢郎(塚地武雅)は33歳、
身長163cm、体重98kgの独身で心優しいが
顔はブサイクで愛称ブタ郎。

彼は死んだ母親が残した定食屋「こころ屋」の経営者?
料理の腕前も人柄も良くお店の人気者だが
女性とは全く縁がない…。

美人なアルバイト店員・星野寛子(北川景子)に
恋をした彼は思い切って告白するも、
あっさりフラれてしまう。、

友人の結婚式に着て行くスーツを買いに行った
洋服の青山で店長・白木(中条きよし)の勧めで
着るだけでハンサムになれるスーツ、
「ハンサムスーツ」を手に入れる。
それを着ると、ハンサムな男・光山杏仁(谷原章介)に変身。
光山の名前の由来は
”光の様に輝き、山の様に堂々として、
 杏仁豆腐の様に甘くて優しい”から。

変身して街を歩けば、女性にはモテモテ、
モデルにスカウトされて人気者に。

「ハンサムスーツ」の他に
「パーフェクト・スーツ」があるらしいが…。

”男は顔じゃなくて中身だよ!”と言いたいけれど
人間は美しいものに惹かれますからね。
普通顔の私もお世辞でもいいから、
イイ男と言われてみたいですね。

「笑って泣いて、元気になれる」映画です。
不細工顔の人、必見の映画?
原作は鈴木おさむ。監督は英 勉。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます!

yinanさん

タンポポさん、

二人の対比と結局は同一人物だというオチも
面白かったです。
ハンサムもブ男がいて、ハンサムですからね。

SOYOKAZEさん、
仰る通り、見た目ですからね。
心が見えるといいのですが、一目でわからないですから。
まぁ、ほどほど顔で満足しましょう。

2014/06/29 06:24:28

面白かった

さん

映画館で観ました。
結構笑えたけれど「不細工」とかあまりに酷い扱いにはちょっと引きました。

人間、心が一番なのはわかっていても、最初は見た目から入るのでやっぱりハンサム&美女はいいな〜と思ったり、いやいや、美男美女は三日で飽きると思ったり・・・

まぁ、理屈抜きにわらったりしんみりしたりしました。

2014/06/28 14:57:10

笑えますね

さん

塚地武雅はハンサムとは言い難いですが、ブ男と決めつけられて、かわいそうな気もしました。

北川景子と大島美雪の役どころも、見どころですね。

2014/06/28 11:26:03

PR







上部へ