メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

あの建物は何かしら? 

2014年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



7年半前に越して来た時、南南東の空はもうちょっと広かった。
気が付いたら、大きなマンション群が並んで、その手前に、煌々と光る何かが出来た。
何かなあと、8倍の双眼鏡で見ても分からない。いままでのカメラで撮っても分からない。
今度のカメラで撮ったけれど、やっぱり不明。地図で調べると、3,5キロ先の新座駅周辺だろうと推測出来る。

ならば、グーグルアースで調べよう。でも、画面を倒すやり方を忘れたので、再度教わるまで解明できないのだった。

その点、玄関側、北北西方向は分かり易い。
アイムふじみ野と言うツインタワーマンションが見えるから。
同じ形の2棟は4キロ先。
その左は?上福岡あたりかな?
左端の階段状マンションは、1,2キロ先。
手前の中学校は、400m先。
画面上では距離感が全く分からなくなるが、目印になる建物が有るから分かりやすい。


南南東側の謎を解くには、行って見るしか無いけれど、3,5キロ先の新座駅に行くには、電車を2本乗り継いで大回りしないと行かれないから無理。

当分みんなに聞いて歩くだけにしよう。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ