メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ザックジャパン 頑張ったと思います 

2014年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ★ワールドカップでの敗退で、
『ザックジャパン』への風当たりも何かと強いようですが、
この4年間『ザックジャパンはよく頑張った』と思います。
より多くの人たちにサッカーの興味、関心を惹きつけたと思います。
 
 
以下にご紹介するのは、浦中宏己くんのツイッターからです。
浦中宏己くんは三木の関西国際大学の学生さんで、年初のイベントでご一緒しました。
サッカーを愛するなかなかの好青年です。
 
 
●まず、ご自身の感想です。
私もサッカーはいいスポーツだと思っています。
自分自身は野球をやってたのですが、今はサッカーの方が断然好きになりました。
 

 
 
● いろいろと批判もあるようですが、4年間を通じて、ザックの日本サッカーへの功績は顕著だと思います。
 その初戦、アルゼンチンを1−0で破ったのにはビックリしました。
 何よりも『世界が日本のサッカーを認めた』ことは、間違いありません。
 

 
 
● この4年間、キャプテンでチームを支えた長谷部、 よかったと思います。
 

 
 
 ● 確かに、なぜ日本のマスコミはこんな風潮を助長する方向に引っ張るのでしょうか?
何もいわなくても、当事者はちゃんと反省するものだと思います。

 
 ● 全般を通じて呟きを『お気に入り』にする人、
『リツイート』した人たちがこんなに多かったのが、何よりもよかったと思っています。
 

 
 
★ こんなツイッターを纏めてリツイートしてくれた  浦中宏己くん に感謝です。
 
   
 
 
★English Version です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★43万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ