メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2014年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 水曜日はお稽古の日
 
 謡曲のレッスンは都合によりお休み。前日は三鷹で大きな雹が降り積もる等、昨日も大荒れの天気予報でしたので午前中の囲碁学苑だけで十分でした。その上、今日からは一泊二日の謡曲練習会です(従って明日はブログはお休み、一昨日勝手に初めて予告なくブログを休ませてもらいましたのは、自宅のPCが無線ランの調子が悪く、インターネットに接続できなかったためです。バッファローの電源を落としつなぎ直すと問題はなぜか解決しました)。
 
 さて昨日の対戦相手はFさん(持ち点351点でクラス最高点保持者。ここ半年ほどの戦績は素晴らしく、あっという間にクラストップに躍り出て来られました)最近の対戦成績は全敗で、ここ数番前までは私の方が持ち点がよかったのですが、昨日は点差が12点も負けていてどうにか私の先番で(6目受けのハンディキャップ)。立ち上がり布石の段階では無難に推移しましたが、黒の壁が出来かかるや、撃ち込まれ乱戦に突入。攻撃性の強いFさんですのでここでひるむとまた負けそうな気がしましたので、あくまで自分の強い局面では厳しくうち回し、中盤以降有利な展開で進みました。終盤では危ない局面もありましたが、盤面圧倒的に有利でしたので無理をせず勝ちきり、結果は30目弱の勝利で久々一矢を報いることができました。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ