メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ヤジと責任 

2014年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

「早く結婚した方がいい」。
都議会での「セクハラ・ヤジ」問題が波紋を広げている。
発言した人が特定できなくて、都議会には苦情電話が殺到し、20日には閣僚から批判も相次いだ。
舛添知事も定例記者会見で「品位のないヤジは断じて慎むべきだ」と非難しているが・・・・
元々ヤジの定義は、「おやじ馬」の略とも「やんちゃ馬」の略ともいう。
自分に関係のないことに、興味本位で騒ぎ立て、見物すること。また、人のしりについて騒ぎ回ること。
そんな都議が直ぐには名乗り出ないのも判るが、本人以外、誰も判らにはずはない!
会議場の席に座って、二度の発言は・・・
気がつかないふりをするだけでも、見て見ぬふりで同罪ですよね。
都民を代表して仮にも選挙で選んで貰った人間が、自分が発言したことを、知らないふりするのは、論外です。
発言内容については、色んな弁解をするにしても、発言したことも認めないのは、存在そのものを否定するものです。
今日になって、自民党は・・・対策を・・・なんて言ってるのは、自分の政党の人間と認めたような感じです!
いい加減にしろ!
時間が経過するほど、問題が大きくなるし、大勢の人を開きこむことになる位、判るでしょ!
久々に・・・人生行路!
私が文句を言っても解決はしませんが、問題意識は持つべきでしょう!
人の振り見て我が振り直せの・・・・の気持ちです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

なんとしても

さん

・・犯人逮捕、じゃ無かった、特定です。
日本の首都、東京都議会は世界中の笑いものになっています。
日本の女性がもっと声を上げるべきでしょう、とは世界のマスコミ報道です。
ヤジのおバカ議員は母なる女性から生まれたのではなかったのでしょうか。
自ら出自を貶めていると思います。

2014/06/23 10:25:34

PR







上部へ