メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

スペインの怪談を急遽稽古中 

2014年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は、午後2時か3時までずーっと雨でしたから、膝が痛んでびっこひいています。
いつもの感染症みたいなのが始まったけど、前回の経験で、10日飲んでも効かなかった抗生物質は飲まないでいます。一昨年までのような、抗生物質が効くものとは異なる気がするので。
明日は病院にいこうと思えば行けるのだから、今日は様子見です。

新しいカメラの勉強をしたいのは山々ですが、明後日の独演会に、新しいレパートリーを加えたくて、カメラには触りませんでした。

1時間の独演会に、怪談話を二つ入れたくなったのです。
一つは「法印さまと狐」
もうひとつ、スペインはラマンチャあたりの 幽霊の出るお城の物語。賞金目当てに幽霊退治に行ったものはみんな死んでしまい、幽霊と仲良くしようと出かけて行った鋳掛屋が、幽霊を救いお金も得る話です。
でも、奇声をあげなくちゃならないので、やたら稽古は出来ません。幽霊の怖い声をどうやるかが問題です。
「鋳掛屋と幽霊」とっても好きになった物語です。
いま、語りながらワードに打ち込んでいます。本をコピーしてもダメなんですよ。自分で書いて印刷して持ち歩く、そうしないと覚えにくいのです。
時間を計らなきゃならないし、やはりストップウォッチが必要だなあ。池袋で買ってくれば良かった。

一部と二部に、日本とスペインの怪談話を一つずつやって、残り時間にあう話を加えるので、一つ一つの話の時間を調べておかなければならないのです。
でも、独演会をやらせて頂けることがとっても楽しみです。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ