メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

人の出会いと繋がり 

2014年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★人の出会いはさまざまである。
株)こう 代表取締役 Kazuo Kikuchiさん とは全く偶然に今月4日、明石であった慶睦会のあと、平井稔男さんと明石のBMWのサービス工場に立ち寄った時に、
偶然、先方から『古谷さんですね』と声を掛けられたのである。
Facebook をやっておられて、私をネットの世界でご存じだったようである。
ちょっと雑談をしてるうちに、仲良くなって、NPO The Good Times などの話などしてたら、会員になると仰るのである。
そんなことで、NPOの個人会員に参加されたのである。
 
頂いた名刺には『株 こう 代表取締役 菊地一雄』とあったが、どんな会社かなどは詳しく聞きはしなかったのだが、
一度三木のGood Times Plazaにも行ってみたいなどとは言われていたが、そんなに気にも留めなかったのである。
 
★家に戻って、Facebook でチェックしてみたら、ちゃんと記事もアップされていてその内容もちゃんとしているし、
『株式会社 こう』を検索すると、東北に関係ある会社が載っていたりして、そこと関係があるのかと電話して聞いてみたのである。
社名は一緒だが、そことは関係はないそうで、ホントに三木に来られるようなので、
それなら理事会の時ではなくて、21日あたりがいいのではと言うことになったのである。
 
同時に、NPO The Good Times の会員にもなられたので、私のトモダチの中から、選んでトモダチ紹介したら既に40名ぐらいが、繋がっているのである。
 
  
 
これが今現在の、Kazuo Kikuchi さんのFacebook ページである。
 
 
★昨日は、ホントに三木まで遊びに来られて、平井さんもわざわざ来てくれたし、ちょっと、ご商売の話も伺ったのである。
 
それは、自動車やバイクのエンジンなどのオイルなどが床にこぼれた時に掃除をする液や剤料などの販売だそうで、
どれくらいオイルが床にこぼれた時など、綺麗にふきとれるのか?
そんな実験をした動画なのである。
 

 
これは、不思議なほど簡単に綺麗になる。 アメリカからの輸入品だそうである。
4輪業界には、すでに使われているところも多いようだが、二輪関係は未だ殆ど知られていないそうなのである。
早速平井さんが兵庫県の二輪協働組合などに紹介をしてあげたりしたので、今からお手伝いが出来るかも知れない。
 
Facebook のトモダチには、すでに40名ほどが、繋がっているのだが、
 
   
 
 
なかなかオモシロそうなので、二輪関連をもう少し紹介して上げようかと思っている。
こんな商売の他の一般の雑談もいっぱいした。
Kazuo Kikuchi さん、流石オーナー経営者だから、サラリーマン経営者などとはちょっと違った、資金繰りやバランスシートの話などちゃんとお解りになっている。
こう言えばなんだが、大企業のエリート経営者でもこのあたりの実務のレベルは、お解りになっていない方が結構多いのである。
そう言う意味で、結構トーンがあったので、これからどんなことになるのかはよく解らぬが、オモシロそうなのである。
でも、まあ、ちょっと変わっていると言った方がいい。
 
BMWの事務所で突然、声を掛けられるのも普通ではないし、さらに会員になって三木のGood Times Plaza まで遊びに来られるのも普通ではないのである。
樋渡啓祐さんや、箕面の倉田社長の名前を出すと直ぐお解りだったのも、なかなか興味深かったのである。
樋渡さんの『奇人、変人のすすめ』でもないが、人間、ちょっと変わっている人の方が、断然オモシロいのである。
 
★このところNPO The Good Times 関係は、まさに『異種、異質、異地域』の人達との繋がりが盛んなのだが、
具体的にどんな展開になっていくのか?
そのベースは、『人と人の繋がり』が基本なのである。
 
       
 
来週は、いよいよ朝来から、吉原くんがやってくる。
吉原くんとも、今回で3回目、先月の5月17日、浜松が初対面だったのだが、何となくもう半年以上もお付き合いがあるような感じなのである。
 
  
★English Version です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★43万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ