メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

東海岸 2 

2014年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは 凄いヘイズでモヤってる

 沢山の綺麗なサンゴを見れたわけは・・
 深い海の中で見ていた時
 腕をぐいぐい引っ張られて連れて行かれた
 体力に自信の無いワタシは 船の近くで海の底のサンゴを見ていた
 多分 インストラクターのおじさんだと思う 綺麗なサンゴを見て貰いたい為に連れて行ってくれたんだと思う そして 立ち泳ぎをするように教えたかったんだと思う
 船から随分離れた所で 手を放しいなくなった お陰で立ち泳ぎも 体力も大丈夫・・

 翌日は しとしと雨が降り始めていた
 前日の疲れで ワタシは休養
 お昼過ぎに雨が上がり 主人と友達はホテルの前の海岸 岩場へお魚と戯れるため パンを持って出掛けた

 4日目 午前のシュノーケリング
 この間の綺麗なサンゴの所へ
 船を止めた所が違っていたので 違う景色のサンゴを 自力で見て回った
 ドンドン船から離れても大丈夫 疲れたら立ち泳ぎ 人間って不思議ですね 自信がついて平気になってしまう 満足まんぞく でも次があるから船に戻る 前回パスしたサンゴの海 主人と友達はパス ワタシは見てないので潜る
 そこは水が濁っていて良く見えない でも海の底にはサンゴの棚が作られていて 何十年後の為 なんでしょうね 気の長くなるような努力 未来のサンゴ場の基礎作りでした
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シュノーケリング

トパーズさん

東海岸でのシュノーケリング、存分に
楽しんでいらっしゃいますね。
日本にいたら、中々体験できないことです。

2014/06/22 00:01:34

PR







上部へ