メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

解る取り説 

2014年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日7年ぶりにカメラを買いました。
7年1ヶ月使い慣れたカメラはまだ使えます。

でもファインダーが無いので、晴れた日は液晶画面が見えません。


去年から、新しいのが欲しい。と騒いでいました。お友だちが調べてくださって、去年6月ファインダー付きが、パナソニックから出たけれど、ズームは7倍までだとのこと。形も小さ過ぎました。

それでもはるばる大きな電器店2軒歩いて探しました。でも、この周辺では、ファインダーのあるコンデジなんてどこにも置いてなかったのです。

池袋に行くついでがあったら買って来ようと決めていました。
でも池袋を通るついでは、1年間一度も有りませんでした。

それが幸いしたようです。
昨日買いに行ったら、パナソニックから私の理想通りのが、発売されていました。去年買わなくて良かった



ファインダー付き、30倍、60倍までのズーム。マクロは3センチまで近付けます。

何より嬉しいのが、紙の説明書。
大抵の取り説は、読んでいて頭が痛くなる。ところがこれは読めば解るらしい。

同じメーカーを使い慣れて来たから、分かりやすくはあるのですが、充電方法が全く違います。
バッテリーをカメラに入れたまま、USBケーブルで充電するのです。
それを済ませて、時計の設定をGPSで電波受信?
そこまでやって古いカメラを撮りました。
ズームも試したいけど、スカイツリーは靄の中。明日にしましょう。


さあ、語りの稽古しないと、あと3日で独演会です。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ