メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

池袋で長時間の女子会 

2014年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブロガー3人の女子会。このところ私が体調不良だったので、池袋まで来ていただきました。

楽しみな日は脚もしゃんとする筈が、今朝起きたら「まずいな」と思いました。
膝が痛い!
でも駅までタクシー、池袋の待ち合わせは駅ビルの中。食事のお店はエレベーターの前。帰りに買い物したお店は、駅のすぐそば。帰りの電車を降りたら、バスの時間までの25分で買い物が出来て。雨は降り出したけどすぐ止んで、5時少し過ぎには帰宅。脚は一日もちました。

足がもったのは、お喋りが楽しかったから。

お昼は今まで食べたことの無いスンドウブ。辛いけど美味しかったです。冷え性には効果あったかも。掻き回してしまってから、カメラを出しました。

お喋りが果てし無いので、カフェに移動。写真を撮るのも忘れて、話し続けました。

私は何にも持ってゆかないで、お土産いっぱい頂いてしまいました。それが全て大好きな物ばかり。
ありがとうございました。


お二人と別れてすぐ、信号わたった先のお店へ。ネットで地図を調べておいたから、足が痛くても行かれる距離とわかっていました。
店員さんに欲しい物の条件を並べたら、「その条件の物は極めて少ないのですが、今こちらが特売です」見れば今まで使って居る物の進化系で、条件を何倍も満たしていて、予算よりはるかに安い。
こんな理想的な物はうちの近所では絶対お目にかかれない。デザインは今のより野暮ったく見えるけど、機能重視で、決めました。

たくさん並んで居る物を、見較べもせず、15分で決断したのは生まれて初めてのこと。それほど一目惚れの買い物でした。やっぱり池袋は便利だなあ。

楽しんで、全てに満足した一日でした。

お二人さんに感謝感謝です。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ