メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

珍客 

2014年06月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

バドミントン練習から汗だくで帰宅すると、玄関に異様に多いサンダル・・・。
小さなものから大きなものまで・・・
何も聞いてなかったが急な来客?
取りあえず、汗だくのまま、部屋に入ると、いました珍客が!
そうです、年に一回しか帰ってこない息子!
毎週のように収穫に来る娘と孫2号一人!
もう一人の中学生の孫1号はいないが、小さいのがもう一人?
孫のお友達の「ミコちゃん」でした。
取りあえず、「やあ!」と挨拶してシャワーに・・・
シャワーから戻ると、息子と娘は、スマホのバックアップについて、ひそひそ話。
父の日に娘と孫2号はプレゼントを持ってきたので2日ぶり、ミコちゃんは1カ月ぶりぐらいかな?
ミコちゃんは、いつも、にこにこ顔で「○○のじいやん」と私にも話しかけてくる可愛い子です。
小学生の二人が待ちわびていたので、早速三人で遊んでいた。
すると、孫1号を迎えに行くために、娘と子供達も帰って行きます。 あーーあ
息子も名残惜しそうに、小さな二人を呼んで、こそこそ・・・後で聞いたら、小遣いを渡したらしい。
先を越された私は、・・・小さなガールフレンドに媚を売りそこないました。
仕方ない、同じ男でも息子の方が若いし・・・
なんて思いながら、子供達ともっと遊びたい気持ち!
孫1号を学校に迎えに行った帰りに、もう一度立ち寄ってくれる事を期待してたら、LINEが・・・
1号はテニスの練習があるが、昨日足の人体を痛めたらしく、今日は練習を中止して、我が家に来るとの連絡。
やったーー!
毎年、孫たちを連れて旅行をしているが、どうも今年は無理らしい!
県大会で優勝したりしたため、夏は関東大会や新人戦等試合が目白押しらしい!
強くなってほしいし、いい成績を出して欲しいけど、大会ばかりに参加するようになるので、じいやんの楽しみが少なくなりそう!
残念です。

忘れてました、「ミコちゃん」ではなく珍客は息子で・・・
正月に1泊2日鹿帰宅しないのが、何故?
そんな理由も聞きそびれたが、皆で夕食を済ませて、9時には解散して、各自、帰宅しました。
息子のマンションは我が家から車で20分、近くて遠い距離です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

好々爺

さん

じいやん、好々爺そのままですね^^

2014/06/18 12:15:47

嬉しいお客様ですね

さん

読んでいても 顔がほころびますね。

2014/06/18 07:43:21

PR







上部へ