メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

エジプト料理 

2014年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 夫が白内障の手術で入院です。
術前の処置があるようで午前中から入院なので送って行きました。
私はそのまま「ツタンカーメン研究会」の会合に出席です。

静岡にあるエジプト料理屋さんからのお料理を会合会場までテイクアウトして頂きました。
何種類かをみんなで分け合っていただいたので、綺麗な写真にはなりませんでしたが・・・。

代表的なものが「シシカバブ」というもの。ラム肉だそうです。
胡椒と塩であっさりしていました。

続いて「ハワウシ」
ひき肉をパイ生地で包んで焼い た物だそうです。
 
「シャウェルマサンド」生地が袋状になっていて、野菜や肉類をはさんで頂く伝統料理だそうです。
香辛料を多く使うと聞いていましたが、辛さは全くありませんでした。
一端を垣間見ただけですが、全体的に優しい味が多く、野菜や豆を使ったヘルシーな料理なので、女性にはいいんじゃないかなと思いました。
帰宅したらちょうど息子夫婦からの父の日プレゼントが届きました。
ああ、今日は父の日だったんだ!
慌ただしい日だったのですっかり忘れていましたよ。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ