メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2014年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ウインドー8・NEC製パソコン
 
 ウインド-7のハードディスクが故障し、買い換えたのが丁度一年前になります。購入後DVDやCDの「機動ソフトが壊れてれている」との表示が出て、一度も利用できていません。保証書が切れる前にと思い、NECの121センターに電話すると、「宅急便でデスクトップPCを送ってくれれば一週間程度かかりますが直します。但し初期設定の状況になります」との返事である。今更初期状態にすると立ち上げにまた大変な労力がかかります。
 
 多少出張料がかかっても止むを得ないので、エンジニアを派遣してくださいとお願いしました。早速昨日下請けエンジニアに来てもらい始めてPC内部を見ることとなりました(写真)。内臓された日立製のDVDソフトを交換してもらいました(NECなのに内臓部品は日立なのですね!)。もう一つ不思議なことを発見しました。どうやらエンジニアがいろいろ調べている過程で判明したのは、グーグルの検索機能で調べて見ると同様の症状はituneソフトを入れた段階で日立のDVD/ソフトの起動に問題が起こっていることが書き込まれています。
 
 いずれにしても何とかDVDを見ることが出来る状態になりましたので一件落着ですが、PCはなければもう生活できませんが、分からないことが多すぎ大変です。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ