メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

鎌倉、藤沢に3日間行ってきました 

2014年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★先週末から3日間、鎌倉の息子の家に泊めて貰って、鎌倉、藤沢をウロウロしていました。
直接の目的は、慶応のダンス部の2014春公演が湘南台の文化センターであって、それを観ることだったのですが、
たまにしか来ない鎌倉ですから、鎌倉の文学館に行ったり、いつもは眺めてばかりの江の島にも行ってみたのです。
 
今、息子宅にはアメリカにいる娘の長男が、今年慶応の湘南キャンパスの学部に入学したので、居候でおいて貰っています。
息子の長男はこれ幸いに、湘南台の近くに下宿を決め込んで、独りの生活を楽しんでいます。
そんなことで、孫の下宿も見せてもらったり、夜は久しぶりに2日続けての外食で、また帰ってから夜遅くまで飲んだりして、ちょっと三木では考えられないような3日間を過ごしてきました。
 
写真や動画もいっぱいとて来たので、自分の整理のためにも、以下その写真を並べてみようかと思います。
 
        
 
息子のマンションは、由比ガ浜の海岸に面していて目の前は直ぐ海岸ですが、
 
   
 
そこから、山に向かって城下町独特の細い道を山の方に500メートルほどのところに鎌倉文学館はあります。
 
  
 
   
 
息子と、娘の孫も一緒に文学館を訪ねました。
中は、写真禁止で、ご紹介できませんが、こんなに沢山文豪が鎌倉にはいたのかと思うほど沢山の名前が載っていました。
100人以上だったかも知れません。
 
  
  
 
江の島です。
ヨットハーバーもありますし、お店もいっぱいです。
 
 

 
これは、第1日目の公演が終わった後、孫と一緒に撮った写真です。
孫は、公演や打ち上げなどがあって、一緒に話などする時間などありませんでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ