メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

食べられる 歩ける それでいいじゃん 

2014年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝起きて見て、まずいかな?と思ったのですが、動き出して見たら、何時もの風邪のだるさかもと思いました。
6時間半眠ったし、納豆や卵のご飯と、トマトを一個丸ごと入れた「トマトとレタスのあかだし味噌汁」を一人で全部食べました。名古屋のお味噌が好きなんです、江戸っ子なのに。

トマトとレタスの味噌汁は、塩分控えめにできて最高に美味しいですよ。酸味が鰹だしとマッチして味噌は半分で足ります。八百屋さんに勧めたらビックリされたけど。昔 遊工房さんに教わったのです。

朝の薬を減らして、好きな風邪薬を飲んで、洗濯干したら、近くの小さいスーパーの新装開店に出かけます。

実は4日に都内に出向きます。片道1時間半余りかかります。でも乗り換えは一回で済む直通電車のある楽な時間の待ち合わせです。

それまでの日には何も予定を入れて居ませんから、ゆっくり休養出来ます。と言っても安い買い物は追いかけますが。

今グダグダ言って居ても、当日はしゃんとして張り切って出かけるでしょう。







ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ