メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

男はつらいよ 旅と女と寅次郎 

2014年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

今日の映画紹介は「男はつらいよ 旅と女と寅次郎」。
BSジャパンで2014年5月24日(土)18:54〜の放送。

キャッチコピーは
”天下のはるみちゃんに惚れちまった!バカだね、オレは。”
”ひよんなことから、天下のスターと逃避行。
 寅次郎には…、夢のような旅でございました。”

で分かるように、マドンナは都はるみです。
寅次郎が旅先で出会った女性は、なんと有名演歌歌手だった!
「男はつらいよ」シリーズ第31作目。

寅さん、いつものように甥の満男の運動会のことで
家族ととケンカして、旅に出る。
旅先で佐渡ヶ島へ向う途中一人の女性と出会う。
彼女は演歌の女王・京はるみ(都はるみ)であった。
寅さん、有名歌手と知らずに惚れてしまう。

その頃、はるみのプロダクションでは
彼女の失踪で大騒ぎとなっていた。
はるみは過密なスケジュールと失恋の痛手から
逃げだしたのだった。

そんな騒動は知らず寅次郎と意気投合し、
二人で旅をするが、二人にとって自由で楽しい旅が
出来るのは素晴らしいことだった。

民宿に泊まった二人は明日の予定を相談する。

はるみ:”明日何時?”
寅:"何時って、好きな時に起きりゃいいじゃねえか"

はるみ:"そうなのよ、私自由なんだ。どっかいいとこ連れてって明日"
寅:"わかったよ"

はるみ:"♪連れて逃げてよ〜"
寅:"♪連れて逃げてよ〜…か"

楽しい二人旅も束の間、
追っ手のプロダクションの社長(藤岡琢也)に
見つかって連れ戻される。

本作では、寅さんはマドンナとの恋愛とはいかないけど、
憧れの人と言ったところでしょうか。
都はるみ、全盛期の時の歌は上手いです。
これだけでも、見る価値はありますね。
細川たかしの「矢切の渡しで」も聴けますし。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ