メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

はつもの 

2014年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夕方に畑に行き、水遣りをして、豆の収穫をして、帰宅しようとキュウリを見たら、20センチ大の実がなっていた。早速切り取り、帰宅して水洗いして、醤油をつけて初ものを食べた。まずまずの旨さ。
もう少ししたら、キュウリもたくさんできる。蛸とキュウリ、キュウリと海草、中華に入れる、キリギリスよりキュウリをたくさん食べることになる。
豆もおしまいに近づきつつある。カラスが豆つるの上に乗って押しつぶし、鳩が豆を食べて、私はその残りを食べることになる。豆を食べてマメマメしくなるかどうかはいまだに実証されない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは

ハナコおばさんさん

採りたてのキュウリ、みずみずしいですね。
やはり子供の頃、味噌をつけて食べた思い出があります。
醤油? ですか、その地方によって違いますねぇ。

2014/05/27 17:14:00

みずみずしいきゅうり

さん

子供の頃 とれたてのきゅうりに塩をつけて食べたのを思い出しました
今はあの味の胡瓜には 会えなくなりました
畑でとれたてを食べるって最高の贅沢かもねー お豆も美味しそうですね

2014/05/24 08:00:56

PR







上部へ