メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

コンビニのコピー機 

2014年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



デジタルの時代になり、スマホやタブレット端末を持ち歩くのが当たり前になりました。そんな事情でコピー機の存在が薄くなっていると思いきや、コンビニではコピー機の売り上げが結構大きいといいます。聞くところによるとコンビニのコピー機能は、進化していて、カラーコピーや両面コピーはもちろん、免許証のコピーでは両面を並べて印刷してくれるし、A3サイズの大きさまでスキャンも可能。ファックス機能での送信はもちろん、受信もできるそうです。ネットワークプリントサービス用のWebサイトに登録しておけば、SDカードやUSBメモリなどに保存されたPDFやJPEGファイルが印刷できるほか、オンライン上にある文書や画像のプリントができるので、出先で書類が必要になったときは便利です。
このほかにも「証明写真のプリント」「チケット発券」「自賠責保険申し込み」「totoくじ」「住民票写し・印鑑証明等の行政サービス(地区によって条件あり)」「電子マネー購入(現在ではカード式に変化しているが、サービス自体は残っている)」
「楽譜プリント」「地図プリント」なども可能で、最近になって、誕生日の新聞をプリントするサービスまで出てきたということです。年一回の年賀状印刷だけだったら、家のプリンターではインクが詰まったりして高くつきます。
高機能が搭載されているコンビニのマルチコピー機を上手に利用できれば、パソコンを買えば必ずプリンターも、という必要性はないかもしれません。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ