メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

探偵はBARにいる2 

2014年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、おはようございます!!

レンジャーズのダルビッシュ有投手は
レッドソックス戦で無安打無得点試合達成まで
あと一人で、またも打たれて達成ならず。残念!

今日の映画紹介は「探偵はBARにいる2」。
テレビ朝日系で2014年5月11日(日)21:00〜放送。

大泉洋主演で東直己の小説を映画化した
「探偵はBARにいる」(2011)に続く第2作。
2013年5月に見た時の感想文です。

キャッチコピーは
”もうちょっとだけ、そこで待っててくれ。”
”待たせたな、調査再開だ。”
”四つの運命は、「謎」で出会う。
 さあ、冒険のはじまりだ。”

探偵(大泉洋/探偵と呼ばれるだけで名前が
   出てこないのは珍しい?)が
よく行くショーパブの友達でもある
オカマのマサコちゃん(ゴリ)が殺害される。
マジックコンテストで日本一になり、
探偵やホステス仲間などから祝福されたばかりだった。
だが、警察の捜査に進展はなく犯人は捕まらない。

そのころ探偵は女にうつつを抜かし、
事件のことなどすっかり忘れてしまっていたが
女に捨てられ、目を覚ました探偵は、
相棒の高田(松田龍平)と犯人を
捜し出そうと行動を開始する。

そんな中、独自に捜査を始めた探偵に
バイオリニストの弓子(尾野真千子)から
事件究明の依頼が舞い込む。

この殺人には地元の有力政治家・橡脇(渡部篤郎)が
絡んでいるようで彼の支持者・黒マスク隊に襲われる。
追いつ追われつ、友達の死の真相を探るため、
探偵と相棒の高田は再び札幌ススキノを駆け巡る。
 
探偵が三枚目で相棒の高田がワンテンポスローモーで
噛み合わないのに絶妙のコンビでコミカルに事件を解決する。
ハードボイルドのようでハードボイルドでは無いといった、
通常の探偵物でないところが面白い。

水谷豊の相棒シリーズとは違った相棒になっているのは
東映・テレビ朝日製作のテレビドラマシリーズ
「相棒」の主要なスタッフが参加しているので
その辺りを意識しているのでしょうかね。

イントロでの探偵の色ボケシーンや
探偵を好きな喫茶モンデの峰子(安藤玉恵)が
登場するシーンのチラリズムは観客への目の保養サービス?

P.S
大泉洋主演の映画・「青天の霹靂」が5月24日公開予定。
松田龍平の方は「まほろ駅前狂想曲」が
今年秋の公開予定。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

予告編

yinanさん

タンポポさん、こんにちは〜

予告編を見ると、見たくなりますね。
作品のいいとこ取りですから当然ですが。

多田に瑛太、行天に松田龍平です。
他に高良健吾、真木よう子などの
レギュラーメンバーはそのまま出演します。

2014/05/14 11:28:52

1は観たのですが

さん

2は観てなかったので録画しました。
昨日途中まで早観ましたが、早く全部見たいです。
晴天の霹靂は昨日予告みました。
なかなか面白そうですね。
まほろ駅前はまた瑛太と共演ですか?

2014/05/13 08:43:31

PR









上部へ