メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

庭の様子 

2014年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★今の時期、庭の様子が1日で変わったりする。
それくらい成長が早いと言うことだろうか?
 
このハーブ一晩で花を咲かせた。
この花を観て、他の写真も撮る気になった。
 
     
 
 
       
 
 これらはハーブだが、名前は覚えようとしないから、サッパリ解らない。
 ハーブは、このほかにもいっぱいある。
ハーブは苗を買うときには、一鉢が結構高いのだが、一端植えてしまうと幾らでも増えてくれる。
勝手に種が落ちて、一面その種類のハーブになったりもする。
 
 
     
 
クレマチスや小さなつる性の花も、手入れが簡単だからいい。
殆ど放っておいても大丈夫である。
今年は、こちらも順調である。
 
 
 
     
 
 放っておいても大丈夫な、こんな水草の類もいい。
右左、アヤメ、菖蒲、カキツバタ? どれがどれだか解ってはいないが、ちょっとだけ咲く時期も違うし、花の種類も違うようである。
今年あたりは、ちょっと増え過ぎているので、間引きをして捨てねばならない。
それがなかなか出来ないから、植木鉢が壊れそうになるまで増えてしまうのである。
 
 
     
 
             
 
薔薇だけは、そうはいかない。
放っておいても、花は咲くのだろうが、手入れの程度が、花に正直に現れる。
今の時期までは、未だその違いがよく解らない。
 
今からなのである。
今年は、ここまでは満足出来るレベルで来ているのだが、今からである。
薔薇も、この一両日、いっぱいの蕾を付けだした。
 
★English Version です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★40万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ