メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日の悔しさをまた癒して貰うの (;´・ω・) 

2014年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のトップチームはアウェイで清水エスパルスと戦い、動きが良かった前半に得点できず「0−0」で折り返したが、後半の18分頃だったかゴールを決められちゃって、それが決勝点になって「0−1」で惜敗 


前半など結構押してもいたから、あそこで1点取っていたが結果も変っていたのかも知れないが、依然として「決定力不足」は戒めない 


今日はベガルタ仙台レディースがアウェイで、第5節FC吉備国際大学Chame戦を戦うが、前節同様昨日の悔しさをまた癒して貰えるか 


ベガルタ仙台レディースについては、地元紙にもスタメン予想は載らないが、見る時間もなかった昨日の朝刊に記事があったようで、配信された夕刊の記事をプリントしながら泣いた 


昨季も一昨年に続いてベガルタ仙台レディースの選手2人が、奇しくも「前十字靭帯断裂」の大ケガを負った 


二人とも点取り屋さんでエースの体調不良だったりも重なり、それが昨季の結果にも影響が出たと思う 


前年同じケガだった田原のぞみ選手は、昨季途中で復帰・・あの時は辛いリハビリに励む姿を一年見て来たから泣けた 


そして今季のなでしこ交流戦(合同キャンプ)で、二人が試合に出てゴールしたと確認しては涙を流した 


後からケガだった嘉数飛鳥選手が先に試合復帰を果たし、昨日の朝刊には小山季絵選手も紅白戦でツートップの一角としてとあってまた泣いた 


ベガルタ仙台レディースは今季ワントップを採用し、日テレ・ペレーザには負けちゃったが前節で2位に浮上 


試合が始まってみないと定かじゃないが、昨日の記事を見るとこれまで途中出場だった飛鳥ちゃんのスタメンや、季絵ちゃんの試合復帰があるかも・・


のぞみちゃんは同じ場所を三度手術ともあったが、凄いことだよね 


そして多くのアドバイスや協力などを惜しまなかったとも・・あった 


苦しい時をみんなで分かち合ってきた仲間たち、瞳ちゃんと季絵ちゃんは早大時代の同級生でもあり、実現すれば久々のツートップになるのだそうだ 


トップチームと違い今はいない鮫ちゃんだけはプロ契約だったが、ケガで離脱の選手らもピッチ周りに飲み物を置いて歩いたり、みんなで力を合わせて来たからね 


なでしこリーグは一試合くらいしかテレビ放送がないから、見られず残念だけれど速報かTwitterの実況があるかなぁ・・


勿論勝利以外はないよ 


対戦相手は現在最下位のチームながら、戦って見ないことには分からないからね 


フォルツア☆ベガルタ仙台レディース☆


白花の大判草も咲きだしましたよ 








ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ