メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

時間厳守と挨拶 

2014年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

趣味のサークルの挨拶
・ソフトボール
 おはよう、元気! どうも!
・バドミントンA
 おはよう! やあ! 相変わらず早いね
・バドミントンB
 こんにちは 
同じ様な最初の挨拶ですが、時間帯や人数のよってかなり違います。
☆ソフトは集合時間10分前から集まり(いつも遅れる一人を除いて)15人程度で、直ぐにランニング、ストレッチと練習を開始する。
(集合時間はバラバラだけど7時から9時までの間)
☆バドAは、10時集合で、集合時間までは4人程度しか集まらない、時間までに集まるのは私ともう一人の男性、コーチ(女性)と部長ぐらい。
後は、ばらばら集合するため・・・ストレッチ終了後に全員で挨拶と連絡事項確認。
☆バドBは、14時集合で集合時間までは3人で、私ともう一人の男性、コーチ(女性)です。
14時にストレッチ、基礎練習と30分ほど行い、集合した人数で練習試合を開始する。

そんな訳で、同じような運動のサークルでも全く異なるやり方になってる。
当然ながら、サークルのまとまりも推して知るべし!
ちゃんと挨拶が出来ないようでは、まとまりも無いし、お互いの繋がりも浅いものである。
各自都合が色々あるのでしょうが、時間厳守と挨拶は守って欲しい者です。
おはよう! 元気! なんて挨拶しながら、ストレッチをすると気持ちがいいけどね。
最初のストレッチは自分の体調を整え、怪我の防止と運動出来る体制を作るものです。
時間に遅れると挨拶をするタイミングも無くします。
決められた時間を守り、挨拶からスタートをしましょう。
卒業式で「皆勤賞」を貰う子供は一番誇らしく思います。
社会人になると無遅刻、無欠勤になるのでしょうか?
健康と意思の強さのバロメーター!
あ・今日も集合時間が7時・・・早い!

ブログを書いてる時間が無くなった!  出発します。


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR



20th
イベント企画大募集
女子部

上部へ