メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

高齢になってから 

2014年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

高齢になってからの持病として私には眼科の疾患があります。

第一に、網膜剥離、次いで白内障、この手術を両眼とも、片方づつ、10年間に行ってきました。生活するのに不便のない回復はしています。


今回は水晶体の汚損部分を取ってもらう手術をしました。これも完了。

思うに、すべての医療技術のかくだんの進歩です。手術後の次の日には眼帯が取られます。以前は1週間は眼帯をしていました。顕微鏡下の手術で切削部も小さくなっているのでしょう。

写真は朝5時半頃の、病室からの国道と淡路では著名な先山の写真です。7時半を過ぎると国道はかなりの車両が走ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ