メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

フレンチトースト 

2014年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



普段料理をしない夫ですが、3つだけできるレシピがあり、材料さえ揃えておけば、あまり嫌がらず作ってくれます。
乾麺の蕎麦を新潟から取り寄せているのですが、きちんと茹で時間にこだわって作るので、なかなか美味しいです。二つ目はチャーハン、これも職人並みで、私が作るといろいろクレームを付けられます。(笑)そして三つ目は今ブームになっている「フレンチトースト」たっぷり卵をしみ込ませるのに丸1日かかるなど時間がかかるので、これは滅多に作りません。
ところが先日NHKの「あさイチ スゴ技Q」の「たまご液が染み込む時間を、たった5分に短縮することが可能」を見ました。短縮するワザは、牛乳に砂糖・塩・バニラビーンズを加えたものを、電子レンジ(600W)で50秒加熱する事にあったようです。時間があったのか、自分が食べたかったのかわかりませんが、今日食パンを使って作ってくれました。
私の作品ではありませんが・・・。

これにメープルシロップをかけて頂いたら、ふわふわでなかなか絶品でした。
時間の短縮で美味しいのでお勧めです。
詳しくは下記サイトをご覧ください。
http://ryouriresipi.com/asaichijitanfurenchito-suto/
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ