メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「だってそう(僧)じゃない。おまけ人」 

2014年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



浄土真宗(西本願寺派)の若い僧侶二人が組んだ
ロックバンド「おまけ人」。エレキギターの伴奏で
「自分が抜けたら世の中廻らぬ?そんな思いは
間抜けだぁっ」と歌う。「だって そう(僧)じゃない」
駄洒落のオンパレードで、親鸞の教えを歌にする。

仏教離れに歯止めがかからない仏教界は、苦肉の策で、
あの手この手、若い人の心を呼び込もうとしている。
5月11日、岐阜市の本願寺岐阜(西)別院で「法話と
ロックのライブ」があるとのこと。

私ら年寄りには、エレキの強烈な音に「ナンマンダブ、
ナンマンダム」雷が落ちてきたかの恐怖と戸惑いを
感じることでござろう。若い人が聞いてくれるのか
結果が楽しみでござる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ