メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

学級閉鎖 

2014年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

インフルエンザがやや下火になりました。
孫もご多分にもれず、予防接種にも関わらず、同じクラスの仲間に参加しました。
年寄りは、見舞いにも行けず、「そわそわ」「いらいら」で、全快を待ち切れず、ケーキやゼリーをもって自宅までお見舞いに行くと、玄関で見舞い品の受け渡しで門前払いに遭いました。
年寄りが寝込むと大変なので、許可があるまで自宅待機を申しつけられて、寂しい思いをした。
やっと全快して1か月、今度は「ウイルス性胃腸炎」が小学校で流行!
やっぱり仲間に入ってしまった。
今度も、子供がもってるウイルスは元気が良いらしく、年寄りは見舞い禁止!
食べる事が出来ないために、攻撃の理由になる見舞い品が無い!
仕方が無いので、LINE攻撃!
しかし、返事は1日に2度程度・・・
しんどいのに老人の相手は出来ないのは判るが・・・
早く全快してくれないと心配で心配で・・・
こんな時に役に立たない自分が情けないけど・・・
ま・年寄りが寝込んで迷惑をかけないようにするのが一番だと自分自身で納得!
うがいや手洗い等学校でも色々対策を打ってるようですが、発生してしまうのでしょうは何でしょうかね!
よく聞いてみると、必ず先生もかかっているようです。
体力が無くなったのか?
それとも、最近の病原菌が強いのか知りませんが、集団生活をすると、全員が十分対策を講じないと無理ですね。
介護施設等で集団発生すると死亡者が出るような場合もあります。
今朝、LINEメールあり!
「今日、学校に行きます。まだいっぱい食べれないのでしんどい!
明日は、パパが宴会で夕食がいらないので、ママとねえちゃんと晩御飯を食べに行くね!
よろしく!」
良かった! 元気になりつつある!
明日の夕方まで、「そわそわ」「わくわく」
お待ちしておりますよ!


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おつきあい

風香さん

お孫さんお付き合いがいいのですね。
今年はインフルエンザが長引いているらしいです。

回復されたようでよかったですね^^

2014/04/23 13:35:49

PR

イベント企画大募集
女子部

上部へ