メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

コレステロールの新常識 

2014年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私の手元にある健康診断の結果通知には、LDLコレステロール値が165もあり、判定は 「C」 。「脂質検査について異常が疑われる〜」とあります。今までならLDLが高過ぎるので、何とか下げなければいけないという、レベルだったんですよね。でも私の場合はHDLが83あるんです。新常識では、LDL÷HDLの数値であるLH比が、高い人が危ないらしい。私はギリギリ2以下です(*^−^*)ゞ。LH比が2より多いと動脈硬化を起こしやすい。2.5以上は心筋梗塞になるかも。ベニバナヒョウタンボクだからLDLが基準値以内でも、HDLも低かったらだめだってことですね。HDLを上げるには有酸素運動をする。糖質(炭水化物)を制限する(これはLDLが下がり、HDLが上がるそうです)。LDLも基準値以内がいいに越したことはないので、下げるには飽和脂肪酸の食品を控える。・脂の多い肉 ・チョコレート ・卵黄 ・即席麺 ・ポテトチップ ・バターやチーズなどの乳脂肪分 ・これらの加工品食べた方がいいのは・モズク ・ブロッコリー ・大豆製品 ・青魚なぜこれらがいいかは主治医が見つかる診療所へどうぞ。ところで姫野医師こそ美魔女ですよね?とても60歳には見えませんもの。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ