メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

9年ぶりのクラス会 

2014年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



9年ぶりの中学校のクラス会の幹事を引き受けて、知り合いの I 料理屋さんでの光景です。

クラスメートの2名が亡くなっているのと、連絡も取れない人も数人、そして病気の人、連れ合いの体調が悪い人。。。
いろいろな事情で、47人中30名の出席です。
50年ぶりの再会のSさん、S君の変わりようにちょっとびっくりしましたが、やっぱり面影が残っているものです。
担任のN先生は88歳。耳は遠くなったようですが、元気な姿を見せてくれました。
卒業アルバムを見ながら「僕も若かったね」ですって。
そりゃあそうでしょう。新卒だったんだから・・・。
同級生の中には先生と同じくらいに見える男性もいたりして・・・。((笑))
「いい歳なのに結婚しない子供がいて困るんだよ」「病院通いが仕事!」「次のクラス会には出られないかも・・・。」
10年近いブランクは話題を変えていきますね。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ