メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

見えないものに意識を 

2014年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝晩は肌寒さもありますが木々はすっかり芽吹き、緑が目にいっぱい飛び込んできます。年輪を重ねた古木に新しい息吹を感じるとほっとします。しかし、毎年毎年新しい芽を出す木を見ると、自分は、ただいたずらに年を取っているように思い、ちょっと恥ずかしくもなります。
相田みつをの「人間だもの」の詩にこんなことばが登場していました。
”花を支える枝枝を支える幹幹を支える根根は見えねえんだなあ〜”
本当にそうだな〜と思いました。成功している人間は、見えないところで努力しているんですよね。
又、見えているものだけにとらわれず、目に見えないものにも丁寧に意識を向けていくということを、忘れずにいたいです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ