メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ハンガー・ゲーム 

2014年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

今日の映画紹介は「ハンガー・ゲーム」。
BSジャパンで2014年4月18日(金)の19:30〜放送。
2012年10月に見た時の感想文です。

ハンガーは”hunger"で辞書を引くと”飢餓”ですから
腹を減らしてのサバイバルゲーム?で
直訳して「飢えのゲーム」。
生き残って餌にありつけるのは誰か?と
いった意味でしょうかね。

スーザン・コリンズの小説を映画化した
サバイバルアクション。

文明が崩壊した近未来アメリカを舞台に、
わずかな富裕層だけが住むことができる都市
キャピトルでは、冷酷な支配者たちが、
支配する12の隷属地区から12歳から18歳の
男女一人ずつ代表者を選び、
殺し合いのゲームを強制させていた。

ゲームの模様はTV中継され、
最後まで生き延びた1人には巨額の賞金が
与えられる。

ゲームに参加することになった少女
カットニス(ジェニファ・ローレンス)は、
同じ地区から選ばれた少年
ピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)と
ともに戦いに挑む。

サイケデリックな衣装は近未来的?だが、
剣やナイフ、弓を片手のサバイバルゲーム。
ただ、支配者の都合でルールを途中で変えたり、
都合のいいように闘技場の環境を変えるのは
ゲームとは言えないのでは?と思ったことでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ