メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

春の1日 

2014年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★週末、久しぶりにのんびりと1日を楽しんだ。
それなりに、話題はいっぱいあったが・・・・
 
● まず朝から、このブログのアクセスが1000を超えて、何ごとかと思った。
 

 
昨日アップした『小保方さんの記事』がYahoo のBUZZ に取り上げられたことによる。
ネットの世界はこんなことがあるからオモシロイ。  客観的な評価がナイとこうはならないから、結構満足である。
 
 
●三木市から毎年、老人に助成のある、神姫バスの回数券など、貰いに行った。
こんな行列が出来るほどこのまちの『老人人口』は多い。
このまちが出来て40年、みんな40年年を取るとこうなる。
 
                 
         
 
 ● 戻ってきたら、アメリカの孫が、こんなのをFBにアップしていた。
  Why am I so fat..... とある。 10年ほど前の写真である。
 
真ん中に写っている長男は今と変わらぬが、下の二人は、今はそこそこのサッカー選手だとはとても思えない。
名門Strikers に『デブはダメ』と言われて、2年ほど減量に励んで入れて貰えたのだが・・・・
 
    
 
 これでは、流石にサッカーは出来ないだろう。
 
 
● 特にすることもないので、池の横で、金魚の泳いでいるのを動画に撮った。
    
        
 
   結構時間が掛ったが、泳いでいるのを観てると、飽きないから不思議である。
 
 
● 4月も10日を過ぎた。
  薔薇の新芽が輝いている。もう蕾も2、3日すれば観れるだろう。
 あと1ヶ月ちょっと、一番楽しい時期なのである。
 未だ、虫も付かず、黒点病など一切ない綺麗な新芽である。
 
          
          
            
 
   もう、春たけなわといってもいい、春の1日である。
 
 
 
★English Version です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★39万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ