メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

もうすぐ 

2014年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

春がどんどん進んでいくと、私の粗放の畑にもいろいろな物ができる。
玉ねぎはかなり太ってきた。茎が倒れると収穫期になる。
グリーンアスパラガスはまだ2本出ただけ。もっと太いのが出てきたら、その都度収穫する。

馬鈴薯はまだビニールカバーの中で、窮屈だと怒っている。霜がなく、寒い時がなくなるとカバーを外す。どれだけ取れるか楽しみだ。玉ねぎと馬鈴薯、人参と肉でカレーを食べる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがとう

qqqqqqさん

アスパラガスは雑草のように強い植物ですね。植えてから何年かしないとダメですが、種から生えて10年以上経ったものを、移植したのです。ほんの一株です。もっと肥料をやって、大きくしたらとは思っています。

今日は新玉ねぎが産直の店で見ました。5個で300円でした。かなりの大きさでしたが、極早生品種ですから、生食用ですね。薄くスライスして、水で晒したりせずに、ボン酢で食べると美味しいです。

2014/04/12 21:23:53

いいですね〜

さん

わぁ〜新たまにアスパラガス 美味しそうですね〜アスパラガスはあっという間に大きくなりますよね。

2014/04/11 20:27:40

PR





上部へ