メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

4月新人事、新組織の季節 

2014年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★4月は新しい期の始まりでもある。
大企業でも、行政でも『人事異動』の時期でもある。
 
現役時代のふるさと、カワサキの二輪事業部門でも、 三木市役所でも新しい人事異動が発表された。
今年は、何となく知ってる人たちが新しい職場についたりしている。
そこでどんなことが始まるのか?
 
そんな他人さまのところの人事はともかく、
今私が直接関わっているNPO The Good Times でも、今年は小さな法人ではあるのだが、
それなりにドラスチックな新しい人事がスタートする4月となった。
 
★私自身のことで恐縮だが、 設立以来5年間、理事長を務めていたが、この理事長職を山本隆くん譲ることが前回の理事会で承認された。
新しく 山本隆理事長での新体制でのスタートになるのである。
 
        
 
山本隆、 二輪の世界では、そんなに説明を要しない超有名人である。
 
              
 
 現役パリパリのころは雑誌にもいっぱい登場したのだが、70歳の今もなおこんな走りを見せている。
 

今は亡き、荒井市次との名バトルも演じて見せたりした。
 
 
★そんなレース界での活躍だけではなくて、地元の自治会長を10年も続けたり、播磨地区のため池関係の会長さんも長く務め地元への貢献も怠りないのである。
今回は次期NPO The Good Times の理事長を引き継ぐように、1年間私なりに準備をして、口説いて攻め落としたのである。
 
   
 
 これは一昨年、『二輪文化を伝える会』での第1回トークショーでの私との2ショットなのだが、
話をさせたら、人を惹きつけて止まない『講釈師 山本隆』は今でも健在なのである。
 
NPO The Good Times では、この4月にはこんな理事長交替の人事のほかに、
World Good Riders Association という世界を舞台にも展開出来る、二輪に関するユーザークラブなどを管轄しようとする新組織をスタートさせることにした。
 
初代代表には柏原久、関初太郎くんというカワサキコンビでスタートするが、
銘柄には関係なく『二輪文化を伝える会』や『ホンダさんのクラブ』なども視野に入れたり、
先日ご紹介した世界58カ国をバイクで廻った佐藤繁さんや、
ひょっとすると吉田純一全国オートバイ協同組合連合会会長が個人的に動いている『オートバイ神社設立』のファンクラブなど、オモシロイ展開が期待されるのである。
 
 
 
先日、こんなイベントのご紹介をしたのだが、
この前夜祭にはすでに30名以上の参加が決定しており、
山本新会長も、柏原代表も関副代表の参加も決定しているし、この機会にそこにお集まりのユーザーたちに、
新人事の披露と 新組織World Good Riders Associationの設立総会的な記念すべきイベントになりそうなのである。
 
未だ、5月17日にまでにはまだまだ日があるので、どんな展開になるのか?
期待をしながら見守っていきたいと思っている。
 
★English Version です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★39万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ