メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

祟り! 

2014年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

8日(火曜日)は、満開の桜を見ながら体育館へ!
何か特別な行事でもあったのか、駐車場が一杯でした。
公民館と体育館が併設されてる目の前が、中学校です、
行儀の悪いPTA!入学式の参加にも関わらず、公民館の駐車場に車を止めている。
たまに、地域の仲間や婦人会、老人会が旅行に行くときに、公民館の駐車場に車を止めて、バスで旅行に行く。
本来の目的で来た公民館や体育館の利用者が使えずに困っているし、苦情が多く出て、利用者以外の駐車禁止札が建てられている。
都会ならコインパーキングがあるが、田舎の事なのでそんなものはない、直ぐそばに交番があるので路上駐車もしにくい。
傍のJAの駐車場も止めているようだが、早朝から夕方か夜間迄止める旅行の利用者と違い昼過ぎに終了する、入学式は顔を合わせるので躊躇している。
一学年が2クラス程度の入学式ですが、1家に1台の車で来ると、結構な台数になる。
孫も通ってた?(4月に転校)した学校なので、駐車場の数や学校の指導から、車での来場は禁止のはず!

体育館の管理人のおじさんも困っていたが、後の祭り!
少し離れた、空き地に駐車して、歩いて体育館に!
道すがらの桜並木が満開で、怒りが少し収まった!
最後に体育館裏のしだれ桜!  
これは8分咲きでピンク色がホントに綺麗!
駐車場まで来ると、人だかり!
そうです、駐車場での接触事故!
怪我をする様な事故ではないが、車同士の接触!
同じ中学校の同級生(本日から)の親同士!
ここでこじれると、三年間がつらいよ!
悪いものを見てしまった一日でした。

サークルも参加人数が少なく、たった7名!
気温も上がったせいか、3人もガット切れた!
3か月程度で張り替えるのですが、同じ日に3人も切れるなんて、私達も祟りがあったのか?
何も悪いことはしてない!
ただ、昼間から楽しく遊んでいるだけです!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たたり

さん

久しぶりに聞く言葉です。

祟りは規則違反の父母たちだけにあります。
ガットが切れたのは、気温が上がったせいですよ^^

2014/04/10 21:42:21

今どき

さん

自己中心の人が多いですね。
サークルメンバーの参加が少ないようですが頑張って下さい。

2014/04/10 20:08:18

PR







上部へ