メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

笑顔 

2014年04月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

7日から始業式の学校が多いし、入園、入学式も、大体が7日か、8日からのスタートです。
社会人も、2週間目のスタートです。
慣れないことをするとストレスがたまって、苦虫を噛んだような顔をしてしまいます。
困ってる方、少しツイてないと思う方、運が悪いと思う方、皆さん顔がひきつってます。
顔は一番目立つ所なので、周りの人にも悪い印象を与えます。
特に接客業や営業関係の方は困りますよね。
そこで、朝起きたら、一番にすることがあります。
声を出して笑いましょう。
笑顔は自己防衛の最大の武器です。
それが、あなたの免疫力を間違いなくアップしてくれて、あなたを健康体にもしてくれます。
あなたの細胞のひとつひとつが喜べば、あなたはさらにリラックスして、することなすこと上手くいくはずです。
さあ、もう一度、鏡の前で「ニコ!ニコ!」と笑いながら点検してみましょう。
これで今日から笑顔でスタート出来ます。

アメリカの哲学者が言いました!
楽しいから笑うのではない。
笑うから楽しいのだ。

7日の気分をブログに記述していたら、やっぱり日曜日のストレスがぶり返してきて、このような内容になった。
自由気ままな生活を送っている私でも、嫌な事はあります。
朝の5時に起きて、趣味のスポーツのためとは言え、2時間かけて試合会場のグランド整備を行っていたら、いくら頑張っても水溜りが少なくなりません。
主催者の判断により、10時に中止が決定!
2週間後に順延!
また、次回7時からグランド整備!
1試合目が審判、3試合目に自分のチームの試合!
まったく1試合のために・・・・嘆きたくなります。
くじ運が悪い監督は、風邪気味で自宅待機だった!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

さん

運があるとき ないときがあります。笑える人生は最高ね。

2014/04/08 20:47:11

おはよございます。

さん

楽しいから笑うのではない。
笑うから楽しいのだ。

この言葉いいですね!

2014/04/08 08:45:21

PR







上部へ