メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ニュース 

2014年04月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

嬉しいニュースと残念なニュース
嬉しいニュース:
マー君、ダルビッシュの勝利。
二人とも大したもんです。
(イチローも先発を外されても、やる時はやる)
ヤングなでしこの優勝!
女子高校生は、ミニスカ、生足にケバ化粧だけでは無い、鍛えた足は世界一。
大逆襲の阪神、20安打で大量点勝利も1勝2敗では素直に喜べないかも!
八重樫は試合開始前から、瞼が腫れてる感じですが、積極的な攻撃は、スカッとする戦い方。
井上尚弥が、国内最速記録となるプロ6戦目で世界王座を奪取した、怪物!
ビデオ予約で録画していたため、今朝再生してみると、試合開始直前に終了していた。テレビは「スポンサーンご好意で延長」していたが、ビデオデッキには好意が伝わらず、残念!

残念なのは俳優の蟹江敬三さんが死去したこと。
昨年はNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で、主人公アキの祖父役を好演、主に悪役、刑事役、時代劇でも好演、しかし、まだ69歳は若い。
有名人の訃報も最近は年齢が近いので身近に感じる。
残念なほうのもう一つ。
プロ棋士と将棋ソフトが戦う「第3回電王戦」は人間の負け越し。
将棋界の、永世名人はどうなるの?
単なる記憶力と処理能力と思ってしまうと、夢が無くなる。
「待った!」を許さない将棋は面白くないね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ