メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

給水制限 

2014年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日のペナンの天気は 曇り後スコールのち晴れ

 朝からモヤモヤ 黒い雲が現れ 雨が降るかと思ったら雲は流れ・・
 友達とすみ田さん(日本食)で昼食 ワタシはサンマ定食 久し振りのサンマは丸々と太ったサンマで感激 いつもは小ぶりの細めなので 見た途端うれしくなっちゃいました〜〜

 2時半頃 突然のスコール30分位ですっきり晴
 眼下の建築現場では そんな中でもコンクリートを流しています マレーシア流です 現場は型枠を手作り トントン・・うるさい 夜の10時頃まで平気でやってます  日本ではありえませんけどね

 KLなどでは 4月いっぱい給水制限の決定だとか 
 日本企業の水路トンネルが貫通したのに 浄水場の完成は2年後なので使えないんですね〜 これもマレーシア流  理解に苦しむ日本人ですが これもありなんですよね
 私の住んでいるペナンも ダムの水は不足気味 給水制限などありませんが・・

 急速に進化し始めているマレーシアは 何十年か前の日本の姿なのかも??
 
  まるで日本の バブル時代を見ているようです
  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ