メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然絵say集「光と風と野草ちゃん♪」

絵「桜咲く2」(工程3) 

2014年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 しつこく工程アップして、ごめんちゃい。この段階ではアップする予定ではなかったんです。でも、今、ハタと気づいたんです。「よし、レイアウト、ほぼ決まった。これから本気で彩色だ!」と思った瞬間、「『レイアウト決まった』という考え方、正しいのかな?」と疑問も生じたんです。水彩画の場合、あんまりレイアウトをはじめの段階で固定しない方が正しいのかもしれませんね。「押さえどころだけ押さえたら、気の向くまま、筆の動くまま、絵具の流れるまま、進めていく。」が、理想じゃん?!
どう思う?そう簡単には出来んけど。
と言うようなこと言いたくて、余計な段階でアップ。
 
いつもポチッと ありがとう   あなたので がんばれる      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ